‘ジリアン・マイケルズの脂肪撃退プログラム’始めました~もしくは、肉体改造するぞぉー

‘ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット’を9/29~10/24まで、26日間やり通しました。2回やった日が2日、休んだ日が1日で計27回ですか。30日間やってないじゃん、自分(笑)。

ジリアン軍曹は、ツラくなると、「あと2回よ」とか「痩せたいと思った時のコトを思い出して」とか、優しく励まし、導いてくれました。いや、ホントは超ドSです。でも、ソレがキモチEんです(笑)。

とりあえず、サイズを。
左側が初日(9/29)を始める前、真ん中が上級編(10/11)をやる前、右側が最終日(10/24)をやる前です。

体重...X5.0kg → X4.8kg → X4.6kg...コレはビミョ~ですね。誤差だね、誤差。たまたまこの日に体重が落ちてただけで。X3.8kgを目指していたんですが。
体脂肪...X9.1% → X0.1% → X9.1%...コレは全くあてにならん。起きて寒い中でじっと1時間半勉強してて、それから計ってますからね。

B...X7.5cm → X7.5cm → X7cm...コレはイヤだなぁ。ちょっとの体重変動ですぐに減っちゃうんです。せめて往年のX8cmに戻すわよ。いや、戻してみせる!
UB...X0.5cm → 変化なし。

W...X5cm → X4cm →X4cm...そのくせ、コッチはちょっとの体重変動では微動だにせず。でも、ビリー時代から腹筋の縦線は見えてたんだけども、ソレがくっきり見えるようになりました。当初の目標は達成?
へそ下3cm...X8cm → X6cm →X6cm...コレは横姿を鏡で見ると、あきらかに薄くなったわぁ!

H...X4cm → X2.5cm → X3cm...明らかにヒップアップしました!ダレてたのがプリっと。若干高さが出ました。往年の‘紳士のお尻’に戻ったかも。‘紳士のお尻’とは、お尻にチカラを入れるとお尻のほっぺがキュッと引っ込みますよね?横幅も厚みもない元々お尻が小さい私は、チカラを入れなくてもそんなお尻だったんです。

左太もも...X7.5cm → X7cm →X7.5cm
左ふくらはぎ...X0.5cm → X1cm → X1.5cm...コレはイヤだなぁ。ジャンプ系が多いので発達しましたねぇ。
左二の腕...X5cm → X5cm → X4cm...誤差です、誤差。

瑣末な数字にとらわれず(←こんだけ書いといて)、全体的に見ると、体つきが若干変わったかも。【外】【胚】【葉】型で、死ぬほど努力しないと筋肉が付きにくいらしい私ですが、やっとやっと筋肉が付いてきたような。

私ね、ハダカになって鏡の前に立つと、そんなに痩せてないんです。むしろ、肉感的かも。しかし、服を着てしまえば、自分でも詐欺かと思うほど着ヤセします。

ソレを踏まえて人のふり見て我がふり直そうと思いまして。
明らかに、痩せすぎで背が高くてヒョロっとした人は議論の外に置いておいて。

私の周りに居る2名の同世代の女性たち。同姓の私から見ても、若くてキレイで「あ。カワイイな」と思います。しかし、ちょっと離れたトコロから見ると痩せすぎですね。細すぎ。吹けば飛ぶような。

ワシも服着てる時は、そんな風に見えてるんだろうなーと気づきまして。人には、服着てるトコロしか見せないんだから、ハダカの姿じゃなくって、服着てる時にカッコイイ方がいいな、と気づきまして。もう、一生、誰にもハダカなんて見せない可能性大アリだし。お風呂屋で同姓に見せるしか。

そんで、健康の為なら死んでもいいと豪語しているワタシは、小太りの人たちよりも寿命が短く、食べたいモノも飲みたいモノも制限しつつ、早死するわけだ(笑)。

今日(10/27)の体重。昨日ランチに行きまして。イタリアンを食べまして。その前夜にはビール飲んじゃったし。で、激増しまして、X5.8kgです。筋肉を増やしながら、脂肪を減らしながらで、体重にはこだわるつもりはないけども、当初はX3.8kgを目指してたんで、一応、そゆコトで。

で、昨日から↓に昇格しています。一週間ストイックにやったら、コアリズムと交互に、計週5日ペースでやろうかな。

===============================

マジックが起こりました。マジックが起きる瞬間は、コチラのプログラムで起こりました。

激増した体重を2日程で戻すのが常なのですが、何故かオシッコが全然出なくて、摂取カロリーを調節しても全然体重に変化のない日が4日間。しかし、4日目の夜、異常に何度も尿を排泄したくなって。そしたら、イッキに800g減。さらに翌日400g減。2日で1.2kg減です!

運動量を増やしたり、ムリな摂食はしていません。たった、1.2kgと思うでしょうケドも、かなり頑張っても1日に600gしか減らせない私にとってはマジックです。

でも、うれしくて昨夜、イチゴ酒いっぱい飲んじゃった!今朝これから体重量るのがコワイ。忘れたフリして量らないかな(笑)。

ジリアン・マイケルズの脂肪撃退プログラム 7日間で-2Kgを目指せ! "Jillian Michaels: Banish Fat, Boost Metabolism" [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-09-30

ユーザレビュー:
燃焼します。普段運動 ...
30日間?と組み合わ ...
運動したっ!って思え ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジリアン・マイケルズの脂肪撃退プログラム 7日間で-2Kgを目指せ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

だからなんだと言われるとアレですが
2009年10月29日 08:00
フグはね,身体に脂肪細胞がないの。
だから脂肪がつかないの。
だけどね,剰った脂肪はみんな肝臓に行くから
すぐ脂肪肝になっちゃうの。
なるふぉど~
2009年10月29日 09:06
意外ですね~。アイツったら‘太ってる’んじゃないんだね。とゆうコトは筋肉質なんだだね?

これから、元船長のお宅にイクの。ココロの中で‘キャプテン’と呼んでるの。「坂の上の雲」とか軍艦長門の話で大盛り上がり。いいでしょー。
艦長
2009年10月29日 10:56
いいなぁ~

この記事へのトラックバック