SOMEDAY WE’LL ALL BE FREE

アクセスカウンタ

zoom RSS 今世紀最大?大トシちゃんカラオケ祭 with カメちゃん(仮名)

<<   作成日時 : 2009/12/08 14:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

前記事から続く。
そして、立てなくなるほどの大感動の中、泣く泣くトシちゃんに別れを告げた我々、若輩者の水星・F・めぐみ亀田遊果(仮名)

シジュー女ふたりで、函館名物、海に浮かぶ大クリスマスツリー from カナダ ハリファックス州を見に行った後、珍しく、いや、26年の付き合いの中で始めてかも、アイツから誘ってきたのは。
今世紀最大?大トシちゃんカラオケ祭を開催する運びとなりまして。

雪の降りしきる中、ウチに寄って激急ぎで着物を脱いで、行き着けのカラオケボックスのメンバーズカードを持ちレッツゴーヤング。

1番と2番を交代で歌って、次曲は2番を歌った人が1番。とゆう基本ルールで。

1.哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS) 1980.06.21...ワシら小6。もちろんフリ付きで。
2.ハッとして!Good 1980.09.21...カリっと青春。シマシマにフリフリで。
3.恋=Do! 1981.01.12...ノーチンが後ろの三日月に座るんだよねとか話しながら。

4.ブギ浮ぎI LOVE YOU 1981.04.01...ワシら中1。コーラス部分もカンペキに思い出した。メモっとこ。最後はピョンと飛んで横たわってジャPAニーズに持ってもらうんだよね
5.キミに決定! 1981.07.01...んーわぉーとかスキスキーとか。
6.悲しみ2ヤング 1981.09.02...いい歌だ、いい歌だ。とふたりで大絶賛!“グッドラックLOVE”とどっちか1曲好きな方決めろと言われたらどうしよう。一生悩んでも答えが出ないかも(笑)。
7.グッドラックLOVE 1981.10.16...コーラスもばっちり。ふたりとも映画観に行ってるから。コバルト文庫のストーリーブックも持ってた
8.君に薔薇薔薇・・・という感じ 1982.01.27...ぐるぐるパーマかけたんだよね。ショコラパリ?

9.原宿キッス 1982.05.08...ワシら中2。油断してると「沢村正治...」とかカメちゃん(仮名)つぶやきますから、気をつけて!
10.NINJIN娘 1982.08.06...賛否両論というか、否が多かったけども、良くも悪くも日本人なら誰でも知ってる名曲なんですよ。
11.誘惑スレスレ 1982.10.15...急に大人っぽくおなりで。
12.ラブ・シュプール 1982.12.18...「ジェミニYとS」!ヒロコ・グレース!私は観てないんだ。隣で上映してた「ランボー」と「地中海殺人事件」観ちゃった!
13.ピエロ 1983.02.17...ホライゾンですよ!

14.シャワーな気分 1983.05.18...ワシら中3。だから、歌詞の意味なんて知らなかったってば!すでにムーン・ウォークやってたね。ワシら世代は中学生で、みんな学校で練習したよね?
15.さらば‥夏 1983.08.12...ポール・アンカ。ポール・アンカ。

16.堕ちないでマドンナ 1985.05.16...「ハ〜、フ〜」だよね。こっから、もう順番が分かんなくなっちゃって。

いつなんどき‘トシちゃんカラオケ大会’が勃発してもいいように、曲順を小さく印刷して持ち歩こうと決意した次第です。
ちなみに、私のライフワークの‘角川横溝黒背表紙に緑字タイトルを105円でコンプリート’の為に常に小さく印刷したリストと共に持ち歩くコトになります。

17.騎士道 1984.05.23...ワシら高1。そして、カメちゃん(仮名)と出会った訳ですな。
18.顔に書いた恋愛小説(ロマンス) 1984.08.08...お互いジミーのファンジェームズ・ディーンのコトです)だというコトが分かり。帰りのバスの中で。洋画を観る人、洋楽を聴く人だというコトが分かり。でも、私はブルース・リーが好きだけど、カメちゃん(仮名)はジャッキー・チェンが好きだというコトも分かり。

19.銀河の神話 1985.02.01...おいっ!ユーミンと松任谷。トシちゃんの魅力が最大限に活きるような曲を作らなきゃダメでしょ。
20.エル・オー・ヴイ・愛・N・G 1983.11.18...「‘I’は‘愛’だよね」と言っても分かってくれるのがカメちゃん(仮名)です!

21.チャールストンにはまだ早い 1984.02.03...やっぱ、宮下智でしょう!
21.ベルエポックによろしく 1986.06.19...阿久悠時代ですな。
23.あッ 1986.09.21...「瀬戸内少年野球団」の頃?良くも悪くも阿久悠ですな。あのままジャニーさんのトコに居たら、俳優にさせられてたんだろうな、と思う。

24.It's BAD 1985.11.28......いい曲を歌わせると売れるんだ!とふたりで怒る。

25.ジラシテ果実...御本人様映像。カッチョエエぞ。さっき初めて聴いたけども。
26.どうする? 1987.09.11...カメちゃん(仮名)ひとりで熱唱。「ラジオびんびん」の曲でしょ?
27.愛しすぎて 1989.01.11...私ひとりで。「金太十番勝負」じゃなかった。なんでこんなに覚えてるんだろ。

28.ジュリエットへの手紙...アルバムの曲。今は、ジャニーさんに権利取られてるの?ジャニーズの若手たちがよくコンサートで歌ってますよね?

でも、ジャニーさん、ありがとう。以前の曲を歌ってもいいコトにしてくれてて。本名だけども‘田原俊彦’でやらせてくれて。

29.抱きしめてTONIGHT 1988.04.21...御本人様映像。歌わないで観る。カッコよすぎ。歌詞が邪魔すぎ。歌詞なくても分かるから。日本人なら全員分かるから!この頃のトシちゃんって異常にカッコイイですね!当時、私はハタチぐらいで全然分からないで観てたケドも、今見ると、こんなにセクスィーだったんですね。
30.ごめんよ涙 1989.04.19...御本人様映像。歌わないで観る。ステキすぎ。歌詞が邪魔すぎ。もう、歌詞消して欲しい(笑)。トシちゃんの声も入れて欲しい。てか、10周年LIVEのDVD発売して欲しい

31.夏ざかりほの字組 1985.07.21...おっと、忘れるトコだった!ワタクシ、ナオコのパート完璧。

♪夢のボールを追いかけて 君は走るよ大空を 人はみな誰も生まれた朝に白い翼ココロに抱いてる♪
「たのきん全力投球」の歌を歌って〆ました。4時間弱滞在。

コーラスをもっとカンペキにして、ハモりももっと研究しておこう。いつなんどきまた勃発するか分かりませんから。
だって翌日、髪切りに行って‘トシちゃんディナーショー’の話になったら、美容師さん「えーっ!トシちゃん来てたのぅ!」って、ホラ、ここにもトシちゃんファンが。すごい悔しがってた。だって、新聞に1回告知載っただけだったモノ。

最後に叫んどこう。サンレモ音楽祭!ただいま放課後!オ〜、サザンナイッ!


DT:025 ~25th Anniversary LIVES&CLIPS~ [DVD]
ガウスエンタテインメント
2004-04-21
田原俊彦


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トシちゃんのディナーショーに行ってきました!
トシちゃんサイコーです!今まで41年生きてきて会ったオトコの中で、1番カッコイイ!コレ、おおげさな話じゃなく、街なかのカッコイイ男たちとは‘ステージ’が違う。ライブに行った数々の方々の中でもダントツでカッコイイ!ガクよりはどうかな?と正直思うけども、ガクはすっごい遠くからしか見たコトないんで... ...続きを見る
SOMEDAY WE’LL ALL BE...
2009/12/08 14:58
勃発!トシちゃんカラオケ祭 with カメちゃん(仮名)
やっぱり勃発してしまいました、前回に引き続き、トシちゃんカラオケ祭 with カメちゃん(仮名)! ...続きを見る
SOMEDAY WE’LL ALL BE...
2010/02/15 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今世紀最大?大トシちゃんカラオケ祭 with カメちゃん(仮名) SOMEDAY WE’LL ALL BE FREE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる